ノブコブ徳井「BiSHドハマり芸人の収録は欅坂ドーム公演の直後で、平手に衝撃を受けすぎて正直BiSHどころじゃなく気が狂いそうだった」

LINE@友だち追加でお得な情報をゲット!!
LINE@のアカウントができましたo(≧▽≦)o
↓友だち追加してね↓
友だち追加

徳井健太、欅坂46のドーム公演を目撃した日は「BiSHドハマり芸人」収録日だった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010004-theadline-ent

 9月19日、欅坂46の東京ドーム公演最終日に行ってきた。同じ日、俺は『アメトーーク!』の「BiSHドハマり芸人」の収録を控えていた。
欅坂46のドーム公演を見てからのBiSHドハマり芸人。正気でなんていられない。
俺は、ガンギマリでテレビ朝日に突撃した状態だった。
何も所持していないけど、何かしらの検査をされたら“黒”と言われるくらいアグレッシブな抜け殻になっていた。

 俺の杞憂を全壊させるほどの超満員。欅坂46のドーム公演は、救世主の登場を今か今かと待ちわびるかのように、緑色のサイリウムが雲海のようにドームを覆っていた。
世の中で生きていくにあたって、否定することを肯定してくれる神の降臨を待つ、そんな気分だった。
彼女たちが登場した瞬間、富士山のご来光のような光が降り注いだことは言うまでもない。
古来から、なぜ山岳信仰が必要とされてきたのか、俺はちょっと分かったよね。

 ライブは、非の打ちどころがなかった。
前日のアンコールで、1年9ヶ月ぶりに「不協和音」を“解禁” したこともあって、終幕に向けてボルテージは上がりっぱなし。
アンコールのラスト、事前の情報通り「不協和音」が始まり、名フレーズ「僕は嫌だ」の生音を聞いた瞬間、鼓膜から三半規管まで、耳の機能という機能のすべてがぶっ壊れた。
この日のために、「耳って生えていたんだな」って思ったくらいだった。

 また無慈悲な日常に戻るのか、さぁ帰ろう――。
でも、一向にドームは明転しない。ざわめきだすドームの観衆。
不気味に妖しく光り続ける欅坂のマーク。たった一人で平手友梨奈が登場し、ソロ曲「角を曲がる」を歌い始めたとき、イエス・キリストってこんな感じで復活したんじゃないかなって想像してしまった。
アンコールが終わってダブルアンコールが始まるまでの復活の間を、俺は一生忘れない。

 恐るべきは、平手友梨奈という存在の特別感。
きっとメンバーの中には、「なんで彼女だけ」って思う子もいると思う。卒業公演ならまだしも、欅坂46の東京ドーム公演だもの。
平手さんではない他のメンバーを推しているファンだってたくさんいる。
でも、正も負も全部背負って、たった一人で歌い上げた彼女の姿は、カリスマそのものだった。
歌い終わって、一言、「ありがとうございました」と伝えると、まるでろうそくの炎を消したかのように真っ暗になった。

 徐々に明転するドームの中で、俺は「どう“BiSHドハマり芸人”のテンションにもっていけばいいのか」、気が狂いそうだった。
そもそも入り時間に間に合うのかも気が気じゃなかった。
「僕は嫌だ」とは言えないから、全力でテレビ朝日に向かった。

 平手さんは、曲の合間に行われるMCタイムには顔を出さない。
MCの最中は、欅坂のメンバーたちも、ニコニコと楽しげにトークを交わす。その姿に、10代の女の子らしさを感じ、安心感を覚えるんだ。
だけど、繰り返すように平手さんはいない。そして、曲が始まると姿を現す。
俺は、欅坂46は月のような存在と喩えているけど、平手さんは月の裏側だ。
誰も覗いたことがない。もしかして平手友梨奈という存在は、ホログラムのように本当は実在していなんじゃないのか。
社会の願いや幻想も似たようもんだ。彼女は、存在自体が社会的メッセージだよ。

2ch.sc@モ娘(狼) | ログ速

ノブコブ徳井「BiSHドハマり芸人の収録は欅坂ドーム公演の直後で、平手に衝撃を受けすぎて正直BiSHどころじゃなく気が狂いそうだった」  に関するツイート

欅坂46まとめもり〜 欅坂46まとめもり〜

@keyaki46matome

10月5日

【速報】欅坂46と共演NG吉村さん次週「けやかけ」に再び出演キタ━━(゚∀゚)━━!!

欅坂46日向坂46まとめ ㊗️クリスマスライブ&主演ドラマDASADA 欅坂46日向坂46まとめ ㊗️クリスマスライブ&主演ドラマDASADA

@keyaki46blog

10月5日

10/13けやかけ【吉村から共演NGを撤回してもらおう!】 先日、某番組で吉村から共演NGと言われてしまった欅坂46… そこで、成長した姿を見せて関係を修復し、NGを撤回してもらおう! まずは楽屋でお怒りの吉村の元へメンバーたちが交渉に! 無事スタジオに来てくれるのか?

ジェリー ジェリー

@jeeeee46

10月10日

徳井腹立つねん 理由はない

Kikka Kikka

@K_Link_

10月5日

共演NGという見えないガラスを割るけやかけさん流石すぎる……!

LDH&お笑い LDH&お笑い

@exgun1989

10月4日

おかべろ 岡村隆史がおしゃべりでゲストをべろべろに酔わすトークバラエティ番組。 10/9(水) 1:00~1:30 フジテレビ(Ch.8)

和米 和米

@__kome46

10月6日

欅坂46と共演NGの吉村とどうなるのか普通に楽しみ。徳井の楽屋挨拶の際はこんなだった(笑)

國 P 國 P

@zettai_honki_

10月10日

徳井(敬略)のオタク経歴は感慨深い。当初ももクロ以外絶許みたいなスタンスだったのが仕事の絡みでベビレ、椎名ぴかりん、坂道に触れアイドルって凄えじゃんってなって、誰よりも俯瞰なのはオタクである以前にオタク以上には何も対象に求めない自分に期待していないように感じる。

きょん@生配信専用垢。 きょん@生配信専用垢。

@kyonkyon_owarai

8 分

[定期]好きな芸人さん1♡ ピース、パンサー、ジューシーズ、ジャンポケ、チーモン、ブロキャス、エリヤン、囲碁将、ウーマン、御茶男、LLR、カナリア、アーム、サカイスト、ミルクラ、井下好井、畑中しんじろう、、マジラブ、マキパ、チョコプラ、ピクニック、スパイク・・・

森 田 系 ゆ ん 🍎 森 田 系 ゆ ん 🍎

@y__ckk

10月5日

欅坂vs吉村の 対決が見られるの楽しみwwwww ちなみに吉村さんの 欅NG発言こちら💁‍♀️

坂本さん⊿ SKY bonds[スカイボンズ] 坂本さん⊿ SKY bonds[スカイボンズ]

@skmt_nogi_ume

10月6日

おいおい、吉村さんが欅との共演NG出した件で吉村さんの力不足で面白くなかったとか、面白くさせるのが芸人だろとか言うてる奴いるのかよw 吉村さんが力不足なわけないだろ 芸能界で生き残っている時点で凄いし 嵐にしやがれ とかの吉村さんのトークの回し見たことないかよ

タナカ タナカ

@YONETA2NANAMI

10月5日

キレてるけやかけ「吉村をこっちからも共演NGにしてやろう!前半」

みみげ みみげ

@marupikawapipi

10月10日

アメトークで徳井さんが「関ジャムかと思った」てコメントしててわしも〜〜〜〜〜てなった……

欅坂46まとめもり〜 欅坂46まとめもり〜

@keyaki46matome

10月10日

【欅坂46】徳井健太さん、アメトーーク「BiSHドハマり芸人」収録直前に「東京ドーム公演」へ参戦していた!ライブの感想をコラムへ綴る。「平手友梨奈という存在の特別感」

リョウ(※あくまで個人の感想です) リョウ(※あくまで個人の感想です)

@rytkkch

10月7日

』のAbemaTV版で吉村さんとハライチ澤部さんが前回やったの「箱の中身は何だろな」を実演するテクニックをすべて解説してたけど、めちゃくちゃ凄くて脱帽。 職人芸といえる位動きに無駄がなく、芸術的にすら思えてくる。お笑いの養成所とかで流した方が良いわ。本当に凄い。

(っ ॑ᵕ ॑c)◢͟│⁴⁶ (っ ॑ᵕ ॑c)◢͟│⁴⁶

@c00579564

10月6日

今日のけやかけ東京ドーム?それとも

疲労 疲労

@ooipqioo

10月6日

番組で言っちゃうほど嫌なのにそれをネタにするの? 最後はNG発言撤回します〜のオチにしなきゃ行けないんでしょ?吉村可哀想

あころん あころん

@akkolongdol

10月7日

けやかけで楽屋に立てこもる吉村さんを平手友梨奈ちゃんが眼力だけで出てこさせる回

ユッケはマスク依存症 ユッケはマスク依存症

@pi_zza_tabetai

10月10日

ももクロ好きな千鳥ノブ、 数多くの女性アイドルにも詳しい徳井。 ツッチーから「1番好きなのは?」と聞かれた徳井 「じゃあ『千鳥が好きです。他の芸人誰も見ません』そんな人が本当にお笑い好きですか?」 この返し方今度真似しようw

欅坂46/日向坂46まとめちゃんねる 欅坂46/日向坂46まとめちゃんねる

@keyakizaka46mch

10月5日

記事更新しました! マジかよ…10/13「けやかけ」吉村から共演NGと言われてしまった欅坂46…成長した姿を見せて関係を修復しNGを撤回してもらおう!次週【吉村から共演NGを撤回してもらおう!前半】をお届け!『欅って、書けない?』

けや けや

@pIrYRdg

10月10日

「月の裏側、誰も覗いたことがない」 「託す動機がこれほどまでにグラデーション豊かなグループ」 徳井って奴は色んなアイドル見てるからなのかわりと的確に欅のことをとらえてるな~🏜️


LINE@友だち追加でお得な情報をゲット!!

LINE@のアカウントができましたo(≧▽≦)o
友だち追加でお知らせなど
お得な情報を受け取ることができます。
みんな友だちになってね♪

友だち追加は、下記のURLのからどうぞ!!
友だち追加
友だち追加